ラメ入ヒョウ柄

DSC_0265.JPG

I本さまのネイルです(^o^)

フットでご予約でしたが急遽ハンドに変更して

赤とヒョウ柄ネイルに†

赤を根本から塗ります!
ネイル検定を思い出します(爆)
検定を終ってからも、とうぶん赤を見たくなかったっけな(- -;)

1本だけヒョウ柄をしました!

ベージュベースのヒョウ柄にして
シャンパンゴールドのホロを散らしています†

秋っぽいネイルになりましたね(^o^)†

ネイルのあと、お仕事だと仰ってました;;
大変ですねΣ3

次はフットをしましょう!
またお待ちしています(^o^)

ホロ花

DSC_0264.JPG

N藤さまのネイルです(^o^)

前回より明るい柔らかいピンクのグラデーションです†

お肌にあったピンクです†

女子っぽい(*´∇`*)

ポイントアートは
ライトローズのストーンと丸いホログラムを並べて
お花を作りました(^o^)†

可愛い〜♪

10月から新しいドラマシーズンが始まりますね†
個人的に「大奥」は見逃せませんΣ3(笑)
楽しみ(*≧∀≦*)ニャハ
N藤さまとはいつもTVの話をするのですが私TVっ子なので密かに楽しんでます(笑)

だんだんと寒くなってきたので体調崩さないようお気をつけ下さい;;
施術時間が遅くなってすみませんでした;;

またお待ちしています(^o^)†

ジェルネイルについて

PAP_0159.JPG

ネイルは女性にとってファッションやお洒落のひとつ†

どんな色・デザインのネイルをしてるのか見ただけで
人柄や好みなどがわかるほど
ネイルは身だしなみとしても勿論、
自分らしさを出せるアイテムです。

そもそもジェルネイルの
ジェルって何!?
どういうものなのかご紹介します[電球]

ジェルネイルとは

成分
合成樹脂を主成分とした蜂蜜のようにトロッとした液体を爪 に塗り、UVライトもしくはLEDライトで固める。

特徴
アクリル(スカルプ)ネイルのような嫌な臭いがしない。
マニキュアは1週間前後だがジェルは一般的に3〜4週間ほど持つ。長持ち

仕上がりは丸みとぷっくりとした厚み、ツヤと透明感がある。
柔軟性があり、自分の爪との密着度が高いので水仕事などもできる。

※持ちは職業上やライフスタイル、体質などにより個人差がある

ジェルネイルのジェルにはネイルリムーバー(アセトン)で溶かして落とせるソークオフタイプと削って落とすハードジェルタイプがある。

ハードジェルは仕上がりが硬く
ソフトジェル(ソークオフタイプ)は柔らかで柔軟性がある。

ハードジェルを使用する場合は装着前に爪に傷をつけるためソークオフタイプのほうが爪には優しい。
(ソークオフも爪に傷をつけるがスカルプやハードジェルほどではない)

ベース→ソークオフ・ソフトジェル
カラー→ソークオフ・ソフトジェル
トップ→ハードジェル

最近ではベース・トップ両方ソフトジェルを使用するサロンや
自爪の負担を軽減させるためプレパレーション(爪に傷をつける)を必要最小限にして削らない、密着度の高いジェルもある。

…こんな感じで基本的なジェルなことについてはこれくらいにして;;
実はまだあるんだな、これが(^_^;)

長くなりすぎなのでまた次回書きますφ(..)

グリーンネイルについて

グリーンネイルとは!
別名、爪カビとも呼ばれる爪の異常です。

ジェル・スカルプネイルをする方は一度は聞いたことあると思います。

もしかしたら「長年ネイルしてるけど聞いたことないΣ3」と言うかも居るかもしれませんね…[雫]

私が担当してきたお客様で「初めて聞いた!説明されたことないよΣ3」って方が結構いらっしゃって驚きます[雫]

そこで私の経験や知識を交えてご紹介致します('_-)

グリーンネイル(爪カビ)

状態:自爪にカビがはえる。付着する。

色:黄緑から緑、黒色へ変色。

原因:ジェル・スカルプを付けている人のライフスタイルなどによって異なるが、一般的にリフティング(浮き)の部分に水分が入り蒸発しきれずに緑膿菌と呼ばれる菌が生え真菌感染を起こす。

発汗症・汗かきやすい人、水仕事する人などがリフティングしやすい。
乾燥もリフティングの原因になるのでネイルオイル等で小まめに保湿する。

処置:オフし消毒・乾燥させる。
カビが薄くなったり、爪を伸ばしてカットすれば大丈夫。
症状にもよるが付着したものであれば3〜6週間で薄くなり治ることもある。

ネイルをする際は3〜4週間に一度or浮きが全体に見られてきたらお直しをする。

病院で診てもらう。カビ症状がある爪は施術不可だがマニキュアなら塗っても大丈夫。

特に梅雨時〜夏の季節によくなりやすい。

定期的なお手入れをすること。
根本が黄緑色に変化してきたことに気づいたらいち早くサロンに行く。

ネイリストは専門医ではないので断定は出来ませんがカビの症状がみられると判断した場合はオフをし、皮膚科に行くことをお勧めしています。

私たちネイリストでもカビになることがあるので、なったからといって落ち込むことはないです(^_^)

正しい対処法で、気を付けつつ楽しく
ネイルを楽しみましょう↑↑

控えめに

DSC_0260.JPG

F永さまのネイルです(^o^)

シンプルにパールベージュのグラデーションです†

なぜ今回シンプルかというと…

旦那さまのご両親に会いに行かれるんだとかΣ3
それはシンプルにしとかないとです(◎-◎;)
大人しく大人しく…(- -)
あとから派手に↑(笑)

いま式を挙げる為、見学やプランの相談をされているそうです†

個人的に結婚式に憧れはないんですが(笑)式場などに興味はあります(^◇^)

いいですね†

ブライダルネイルしなきゃですね††

またお待ちしています(^o^)†

撫子色〜ラメグラ〜

DSC_0255.JPG

A部さまのネイルです(^o^)†

ピンクと紫の中間のラメで深めにグラデーションしました。
ポイントでシャンパンゴールドのストーンをつけました†

Hさまは先日ご結婚されて、今はパートのお仕事なのでネイルを楽しんでいるそうです†

ネイル中はジェルネイルについての話や行ったことあるお店の話など色々お話していたんですが、後半なんだか私ばかり喋ってたような(- -;)

A部さまも「手に職」に興味がおありみたいで†
ネイルって奥深いですよねー(  ̄▽ ̄)
やり始めたら楽しいですよ!(笑)

当店はマッサージ・ネイルのスタッフ随時募集中なんで是非!(^◇^)(笑)

来月お友達の結婚式があると仰ってたので、またその時は是非ネイルをおまかせ下さい!

シーンやライフスタイルに合わせてネイル致します††

またのご来店お待ちしています(^o^)†

ロック

DSC_0254.JPG

Hさまのネイルです(^_^)

ダーク系の色をご希望でご来店です(^_^)

つい先日ダーク色入荷したので!!

ブラウンとラメの入った黒を根本から塗ります†

ポイントで白の星のシールをつけました†
星が目立って良いですね†

個人的にロックな感じ大好きです(*_*)

Hさまは駅地下の雑貨屋さんで働いてて、ピアスのお話をしてました。
次の休みの日にお店に行ってみようかなッ(^o^)↑↑(笑)

またお待ちしています(^o^)

ジェルで爪のお悩み改善!

DSC_0253.JPG

Tさまのネイルです(^o^)

ベージュのグラデーションに、パールのような細かいラメを上から重ねて塗りました†

ツルのようなゴールドのシールをつけて大人っぽさを演出†

TさまはなんとΣ3向かいの焼きそば屋さん(他店舗)で働いてるそうです!
裏方だからネイルOKなんだとか†
飲食店にお勤めなのに珍しいですね†

Tさまは爪の形が※貝爪(平爪)で、大変お悩みでした;;

貝爪の改善方法としてはジェルやスカルプで常に補強させながら少しずつ伸ばしていくと※ネイルベッドが長い爪になっていくと思います!

ジェルネイルをしていると補強されるので、変な所から折れてしまったり、 剥離してしまったりが少なく、ピンクの部分が順調 に伸びて(成長して)くるんですΣ3

すぐに隠せてかつ形の矯正も出来るスカルプもオススメですが、オシャレを楽しみながら地道に治していくのも良いと思います(^_^)

※爪の形は徐々に改善されていきますが個人差があります。
※貝爪→短くて横にひらたい感じの爪。
※ネイルベット→爪床。爪の肉に接しているピンク部分。爪の台となる部分。

爪にお悩みの方もオシャレを楽しみましょう!

ありがとうございました(^_^)†

新色入荷!第二弾!!

DSC_0251.JPG

本日より
新色第二弾入荷・解禁致しました!

ちょっとラメの入った黒やグレー、カーキ色、明るい赤、ゴールドとシルバー、一番人気ベージュ系全8色です††

冬っぽい感じの色を入荷です(^◇^)

冬物に合わせて、組み合わせたら案外◎な色も!

例えば…
カーキ色×ゴールド
ベージュ×グレー など
指違いに色変えたりシーンやライフスタイルに合わせて選んでもカワイイですよ!

今まで暗い色を試したことない方は1度挑戦してみては!?(^◇^)

案外しっくりきたりするんですよ(^_^)†

是非お試し下さい†

人気色☆ピンク

DSC_0250.JPG

Kさまのフットネイルです(^o^)

秋っぽい落ち着いたピンクで†

最近よく出るパールピンクをベタ塗りして

親指にシルクのストーンをつけた

シンプルなネイルになりました†

女子はやっぱりピンクが一番落ち着くのでしょうか(^o^)

ありがとうございました!